oayumiのブログ

死ぬくらいなら何でもできる!(いじめ・レイプ・お金で悩んでいる人へ)

透明なゆりかご

20歳になる1ヶ月程前だった。

 

病院のベッドからフラフラと起き上がった。

 中絶後の出来事。

いきなり看護婦さんにこう言われた事が耳に焼き付いて、30年以上経つのに忘れられない。

 

「腕を持とうとしたら、あなたがあんまり暴れるからみんなであなたを押さえつけていたのよ・・」

 

そして、しばらくして、小さくこう言われた

 

「何かされたんじゃないの?」

 

何も答えられず、、言葉を失い、表情も失ったのは、この頃からだったか・・

いや、きっと、そうじゃない。

 

1年前のあの日からだった・・

 

*透明なゆりかご というNHKのドラマを観て、過去の記憶が蘇ったので、これからは、素直に書き綴っていきたいと思っています。PTSD? トラウマ? から抜けるために・・